「明日の高崎」あらき征二のブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.07.25 町内納涼祭

 晴れるのは嬉しいけど、なにもここまで暑くならなくても・・、って位の猛暑日となった今日、無事に町内納涼祭が開催されました。なにやら聞くところによると、片岡・寺尾校区だけでも10以上、納涼祭が行われていたそうです。

 指出保存会のメンバーも朝9時には集合してせっせと準備。フライド・ポテト、フランクフルト、焼きそば、かき氷、キュウリ漬け、そしてもちろんのこと、生ビール!! 育成会のほうでもくじ引き、輪投げ、ヨーヨーすくいなどなど。今回もいつもの店揃いが整いました。

 午後も2時を回ると子ども達も集まりはじめて、いい感じの賑わいになりました。水鉄砲で遊んでスイカ割りに興じてと、やっぱり夏の遊びはこうでなきゃです。

f:id:astelope2:20150728090938p:plain

 夕方からの盆踊り、そしてクライマックスの町内大抽選会もつつがなく終了して、今年の納涼祭も大成功! いやいやしかし、疲れました。打ち上げもほどほどに切り上げて、この日は風呂に入ったらすぐに寝ちゃいました ^^; 来年の夏は高崎山車まつりに出場の予定です。しかも指出保存会は4町内の幹事だとのことで、いろいろと準備に忙しくなりそうです。

f:id:astelope2:20150728091052p:plain