荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.04.22 本日のあがりパスタ

 『パスタの街・高崎』、というだけあって、高崎市にはたくさんのパスタ店があります。シャンゴ系列のお店だとか、キングオブパスタで強豪と呼ばれるような有名店とか、たくそさんある訳です。

 もちろん、こういったお店では美味しいパスタと出会えますが、パスタの街の真の所以は、パスタ店と称していないようなお店でも結構な確率でパスタメニューがあるってところで、その懐の深さが、パスタの街の所以の一つではないかと思うのです。

 カフェにはだいたい、パスタメニューがありますね。それに、バーでもパスタメニューが意外と多くあったりします。

 で、今日もカフェバーで美味しくお酒をいただいて、あがりはパスタです。「ナスとペーコンのトマトソーススパゲティ」です。激ウマです。

 なんと言うか、上手く説明できないのですが、油がいいと言ったらいいんでしょうか、上品な感じです。そして、ナス!! 新鮮で美味はもちろんのこと、フォークを刺した時の「シャクッ」って感触。もう、なんとも言えません。どうやって調理してるんですかね。

 というわけで、本日も美味しくあがりパスタ、ごちそうさまでしたー

 

f:id:astelope2:20150423110125p:plain