荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.04.05 いしはら桜まつり、の打上げ

 いしはら桜まつり??、いやいや、いしはらかりんまつりの桜祭り??? どっちなんだかよく分からないのですが、本家の「高崎桜まつり」に対抗(するつもりはないかもしれませんが)した企画、「いしはら桜まつり」が今日ありました。高崎観音山と市役所周辺のお堀端や城趾公園、高崎公園で大々的に開催された「高崎桜まつり」と比べるべくもないのですが、「いしはら桜まつり」のほうもなかなかの人出があったようですよ。

 僕自身はなにも運営に絡んでいませんし、ほとんどお手伝いらしいこともしていないのですが、なぜか打ち上げだけご相伴にあずかりました。ちゃっかりしてます。お肉、たらふくいただきました、ごちそうさまでした!!

 八千代、片岡、南八幡、そして石原と、「川こっち」も最近どんどん元気になってきています。高崎は街中ももちろん面白いのですが、「川こっち」もいろいろと面白いこと始まってます。このブログでもできるだけ紹介してくようにしたいと思います、「川こっち」のトピックス!!

 

f:id:astelope2:20150413153204p:plain