「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.03.09 TAKASAKATSU!の朝活 #53

 TAKASAKATSU!の朝活に行ってきました。今回のゲストさんはまたまた現役大学生、三橋氏。トークテーマは高崎経済大学の目の前で進んでいる古民家再生プロジェクト「0号館」についてでした。

 「0号館」といえば先日、クラウドファンディング達成を成し遂げたこともあって、近頃かなり脚光を浴びていますね。4月のオーブンに向けて着々と準備が進められているとのことで、完成が楽しみです。

 さて、ゲストの三橋さん。現役の学部生です。21歳です。自分が21歳のころといえば、あんなところであんなことしてたり、ひたすらバイトに打ち込んでたり・・ 背景が違うといえばそれもあるでしょうが。はぁ〜、僕も21歳のころ彼女のようだったら今、どうなってたんだろうかと妄想してみるものの、いや、あの当時はどうやっても彼女のようにはなり得なかったとキッパリ断言できて、自己納得。

 

f:id:astelope2:20150311162530p:plain