荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.01.31 関東自主研サミット #03

 噂に名高い、関東自主研サミット。第3回勉強会に参加してきました。会場は豊島区民センター。今回はたまたま第二部ワールド・カフェでのテーブルホストを仰せつかったので重い腰もなんとか上がりました^^;

 関東自主研サミットと言いますが、かなり多方面からの参加者がありました。学生さんもチラホラと。公式アナウンスは聞きませんでしたが、100〜120人くらいは参加者があったようですね。そして、ここで交わした話しの中から、本当いろんなところに自主研ってあって、熱い活動をしているのだと再認識しました。

 あぶないあぶない。もう少しで井の中の蛙でした。おかげで目もぱっちり開きまして、僕らもきちんとした自主研チームを立ち上げなくてはと、決意も新たにしました。それともう一点。今回のサミットでは事例報告として、「上州知域づくりオフサイトミーティング」が副代表のプレゼンで紹介されました。しかもなんと、次回のサミットは上州OMとのコラボ開催なんて話しもあったりするみたいです。緊張する話しではないですか!

 

f:id:astelope2:20150212172257p:plain