「明日の高崎」あらき征二のブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.01.20 たかさきBIBLIOミーティング #06

 2年目に突入しました、「たかさきBIBLIOミーティング」。

 一時はなかなか集客できず、心折れた時期もありましたが・・

 なんとか続けてこれています。この頃はようやく自分たちのスタイルができてきたかなって実感がじわっと味わえるようになってきました。

 ありがたいことにリピーターになってくれる方もいて、嬉しい限りです。毎回まったく違うメンバーが集まって、いっぺんにたくさんの新しい人と出会えるという感じではないにせよ楽しめる空間づくりができるようになってきました。それでいて、毎回同じ顔ってこともなく、これもちょうどいいバランスなのかもしれないですね。

 今回も、16人が参加してビブリオバトルしました。そして今回から新たに取入れたオーディエンス枠にもお2人参加してくれまして、実質18人でした!

 お題は冬っぽく、「白」としました。お題があると、書評の的を絞りやすくなる反面、本を選ぶのが難しくなるという声もありました。改善が必要なのかもしれませんね〜

 

f:id:astelope2:20150126102247p:plain