「明日の高崎」あらき征二

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2014.12.25 たかさき福ミーティング #11

 聖なるこの日に集いし旅の仲間たち。

 ダイアログテーマもこれまた聖なる日にふさわしく、「ゆめ」。 そしてそして会場もまた聖なる日にふさわしい(!)、「萬嵐」。 お食事も聖なる日にふさわしく(!?)小籠包、豚まん、生春巻き・・、どれもとても美味しゅうございました。

 とてもあたたかな雰囲気(萬嵐さん、感謝)の中、今回もたくさんの「ゆめ」の共有、新しい価値観への気づき。そして、創発が紡がれました。参加者のみんながみんな、目をキラッキラさせて、互いの「ゆめ」について、本気で語り合っているその様子。なんど目にしても、いいものですね。「ゆめ」を真顔で語り合えるのがワールド・カフェならでは良さなんです。

 対話を通じて、新しい人と人とのつながりがリアルに生まれるのを見ていますと、本当にみなさんのコミュニケーション力の高さに感嘆させられます。そして、スタッフ側も毎回のように参加者のみなさんからたくさんの栄養を吸収させていただいています。

 TAKASAKATSU!からの、本当にささやかですが、参加してくれた旅の仲間へのクリスマスプレゼントになったとしたら、とても嬉しいことです。

 さて、次回は節目となる12回目の開催になります。何か素敵な趣向を考えてみたいですね。次回も乞うご期待です!!

 

f:id:astelope2:20141226113517p:plain