「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2014.12.21 指出保存会・会議

 今日は指出保存会の会議がありまして、道祖神祭り2015の詳細が決まりました。催行は、年明け2015年の 1月10日〜11日。どんど焼きが1月12日と決まりました。巡行スケジュールはほぼ例年どおり。

 まずは1月4日に山車屋台の飾り付けなどなど、準備作業があります。そこから、9日まで怒濤の6日連続の笛・太鼓練習です。

 毎年、この時期、道祖神祭りの打合せとかしているとしみじみと感じるのですが、いや〜、一年過ぎるのが驚くほど早いですね。

 ま、粛々と準備して、今回もつつがなく巡行できるようにしますね。

 

f:id:astelope2:20141224095136p:plain