荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2014.12.21 XUXUコンサート

 cafeあすなろでアカペラユニット「xuxu」のライブイベントがあるとのことで、仲間も誘って行ってきました。時節柄、クリスマスソングが中心のライブ。相変わらずの素敵な歌声、堪能させていただきました。こういった場面で毎度のことですが、なぜか最前列の席が空いているという、不可思議な状況になってまして、開演ギリギリに到着したのにもかかわらず、簡単に目の前の席をゲットできちゃいました。

 なんなんすかね、あの奥ゆかしさ??

 xuxuは3人メンバーなのですが、お1人が高崎出身なんですね。でも、これまで全国で歌ってきてもなかなか高崎で歌う機会はなかったそうです。ここにきてこうして高崎でも歌える機会ができたことを、とても喜んでいました。そう言っていただけたこと、高崎市民の一人として、光栄に思いますね!

 群馬に、高崎に縁のあるアーティストの方々がこうして高崎でライブをしてくれるというのは、地元の人間にとってもとても嬉しいことなんですよね。誇りに思いますし。もっともっとこういう機会が増えてくれるといいですし、自分事として、そういう機会を創っていきたいなって思いました。

 みなさんも機会がありましたら、xuxuさん是非。とても素敵ですよ〜

 xuxuオフィシャルサイト

 

f:id:astelope2:20141224094204p:plain