「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2014.11.03 いしはらかりんまつり

 高崎市石原町の手作りイベント「いしはらかりんまつり」を、ほんのちょーっとだけですが、お手伝いしました。

 石原町という地域で、独自にこういった手作りのイベントって始めてかもしれません。隣近所ではいろいろとイベントを仕掛けていたので、ちょっと嬉しいですね。イベントそのものは、参加したショップがそれぞれの趣向で、石原を散策する人をおもてなしするってかたち。各ショップがそれぞれカリンにちなんだテーマで準備してきたようですね。

 当日、こういう手作りイベントで、どれだけの集客があるのかなって心配しましたが、杞憂。近所の方々をはじめ、なかなかの賑わいでした。石原の住人として、嬉しい限りです。

 さて、このイベント、今回が「第1回」ってことになってます。ということは、来年もあるのかな。

 

f:id:astelope2:20141208124922p:plain