「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2014.10.28 Civic Vision Run #02

 音楽センターから未来の高崎を考える、“Civic Vision Run”

 4月のスターティング会議から半年を経て、今日はその集大成の日となりました。今回の“Civic Vision Run”のテーマは、「勝手に高崎をPRするCMづくり」です。計4チームがそれぞれのコンセプトに基づいてCMを作成し(オリジナルで作成したのは3チーム)、その上映会を音楽センターでしたわけです。今回も100人近い方が参加してくれまして、熱意のこもった上映会になりました。1本ずつ上映して、その後でグループミーテイングして参加者同士で意見・感想を共有。そして、次の1本を上映するというスタイルです。最後にもう一度、全部のCMを通して上映し、4人のキーパーソンから講評をいただく流れでした。

 各チームとも秀逸な出来映え! このCMってどこかで活用しないともったいないですよね。

 とりあえず、オリジナルで作成された3チーム分のCMがYou Tubeに公開されています。一見の価値ありです! まだ観たことがないという方はぜひ!!

 civicvisionrun takasaki